公正証書原案作成サポート!お急ぎでも迅速対応!北九州市 中間市 直方市

2016年12月14日

<公正証書>
 
公正証書は、主に
「遺言」
「任意後見契約」
「お金の貸し借りに関する契約」
「土地・建物の貸し借りに関する契約」
「離婚に伴う養育費や慰謝料などの契約」
などの契約書を公文書にし、公文書なので高い証明力を持ちます。
また、お金を返してくれない、養育費を払ってくれないなどのときは、裁判所の判決を待たずに強制執行手続きが出来る書面です。
 
 
契約する当事者間では、詳細な部分などの取り決めがあることも少なくありません。
また、公正証書を作るにあたり、場合によっては何度も公証役場に行かなければならないかもしれません。
 
当梶原行政書士事務所は、公正証書にする前の段階の原案の作成をサポートしています。
私共にサポートさせていただくと、ご依頼者様は一度だけ公証役場に行っていただくことになります。
また、例えば離婚に伴う契約の場合、相手方とは会いたくないというようなことも多々あります。
そのようなときは、委任を受けることで私共が代理人として、公証役場に来ない方の代わりに公正証書を作ることが出来ます。
 
公正証書の作成をお考えの方は、当梶原行政書士事務所までお問い合わせください。
また、公文書とまでは考えていなくても、当事者同士で何らかの契約をお考えの方も、お問い合わせください。
各種契約書の作成もお任せください!
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
梶原行政書士事務所
http://kajiwaraoffice.com
住所:福岡県北九州市八幡西区
西曲里町3-1イオンタウン黒崎1階
TEL:093-616-7889
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

© 梶原行政書士事務所 All rights reserved.| 無断で加工・転送する事を禁じます。