夫又は妻の不倫が原因で離婚を考えている 中間市

2018年02月15日

%e5%a4%ab%e5%a9%a6%e5%96%a7%e5%98%a9

夫または妻の不倫が原因で離婚を考えている場合、お一人で悩まず、まずはご相談ください。

離婚に向けて動くのか、あるいは修復に向けて動くのかというところから決めていかなければなりません。

離婚に向けて動くのであれば、色々決めなければならないことがあります。

特に子供がいる場合や住宅ローンが残っている場合など、そして不倫(不貞)が原因ですので慰謝料なども決めなければなりません。

%e4%bd%8f%e5%ae%85%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%b3

もっとも、話し合いを進めていく段階でお互い顔を合わせるのが苦痛だということであれば、それ相応の手段もあります。

そして、夫婦間で決めた約束事は必ず書面に残し、お互いが保有するようにしましょう。

また、不貞が原因となった離婚ですので、法的に言うと「共同不法行為に対する損害賠償請求」という形で夫又は妻とその愛人に対して精神的苦痛に対する慰謝料請求が可能となりますので、あなたは債権者となります。

ですので、ここに明確な債権債務が生じていますので、離婚の際に残す書面は、公正証書にしておいた方が好ましいといえます。

%e6%8d%ba%e5%8d%b0

当事務所は離婚の際に夫婦間で残す書面「離婚協議書」の作成、そしてその公正証書化のお手伝いをいたしております。

また、不貞が原因となると精神的に非常につらい状態で離婚に向けて動かねばなりませんので、そういった方々のサポートも出来る範囲で行っております。

お一人で悩まず、まずはご相談ください。初夏無料です。

冒頭でも申し上げましたように、修復の道を選んだ場合のお手伝いもできますので、遠慮なくお問い合わせください。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
梶原行政書士事務所
http://kajiwaraoffice.com
住所:〒806-0036 福岡県北九州市
八幡西区西曲里町3-1 イオンタウン黒崎1F
TEL:093-616-7889
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

© 梶原行政書士事務所 All rights reserved.| 無断で加工・転送する事を禁じます。