遺品整理と生前整理~北九州市~NPO法人九州くらしサポート

2015年10月23日

最近、生前整理をしたい!というご相談が増えてまいりました。

配偶者(夫、または妻)を亡くされた後、高齢者向け住宅や老人ホームに引っ越す為の遺品整理と生前整理です。

 

北九州では、高齢化が進み、高齢者向け住宅などが多く見られる様になってまいりました。お年寄りが、一人で生活していると孤独死…などの問題もかなり心配です。

 

配偶者(夫または妻)を亡くされたタイミングで、こういった高齢者向け住宅に移り住み、安心・安全な老後を過ごすのも悪くないのではないでしょうか?

 

私も仕事柄、高齢者のお客様のご自宅を訪ねる事が多いですが、なかなか掃除や洗濯、家の掃除まで手が回ってない方も多くいらっしゃいます。

 

当、NPO法人九州くらしサポートでは、北九州市のいのちをつなぐネットワーク推進課に加盟しており、高齢者のかたの孤独死などを未然に防ぐ活動に力を入れております。

 

現在、一人でお住いの方がいらっしゃいましたら、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。全力でサポートいたします。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
NPO法人九州くらしサポート

副理事長 梶原 久代
http://kajiwaraoffice.com
住所:福岡県北九州市八幡西区
上上津役2丁目11-7-302
TEL:093-616-7889
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

© 梶原行政書士事務所 All rights reserved.| 無断で加工・転送する事を禁じます。