北九州市の生前整理・遺品整理のご相談は梶原行政書士事務所へ

2016年05月18日

先日、北九州市小倉南区在住の70代の女性から、ご主人が亡くなった後の相続手続きに関するご相談がありましたが、相続のご相談とは別に、ご主人を亡くされて、一人で住むには自宅が広いということで、引越しを考えておられました。

 

通常の引越しとは違い、ご主人の遺品の整理から、奥様ご自身の生前整理まであるので、どうしたらいいものかという内容でした。

いわゆる業者さんに頼むにしても、ご主人の遺品や、ご主人やご自身が愛用していたタンスなどのモノを、処分するには変わりないが、「ゴミ扱い」されるかもしれない、という不安があるとのことでした。

 

今現在、遺品整理業者の方たちも増え、民間資格も普及している中、上記のような業者さんは限りなく皆無に近いとは思います。ですが、実際に作業が始まってから不快に感じても手遅れです。

 

当梶原行政書士事務所では、このようなご相談に対しても、ご相談者様の立場になって、ご一緒に考え、不安を取り除けるようアドバイスさせていただいています。また、必要であれば当梶原行政書士事務所の別事業梶原サービスが、生前整理・遺品整理のお手伝いなどもおこなっておりますので、生前整理・遺品整理に関するお問い合わせ、ご相談お待ちしております。
もちろん、初回相談無料です!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
梶原行政書士事務所
http://kajiwaraoffice.com
住所:福岡県北九州市八幡西区
上上津役2丁目11-7-302
TEL:093-616-7889
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

© 梶原行政書士事務所 All rights reserved.| 無断で加工・転送する事を禁じます。