離婚協議書の大切さ~離婚と子の権利~養育費、慰謝料

2018年08月18日

離婚。

結婚するのは簡単だけど、離婚するのはなかなか大変とよく言いますよね。

なぜ、離婚が大変なのかと言うと、後で揉めないためです。

 

離婚した相手と何年もダラダラ揉めるのは誰しも嫌でしょう。

でも、離婚する際にお互いの権利義務についてきちんと決めておかないと必ず揉めます。

 

そして、子の権利。養育費だけに限らず、面会交流権など、決めることは山ほどあります。

養育費だけをとっても、現在3歳の子がいると仮定して、大学卒業を卒業する22歳まで養育費を払うとすると、

月3万の養育費の計算で684万円という大きな金額が関わってくる大切なことなんです。

 

よって、私は、離婚するなら、昔とは違い、今の離婚には、離婚協議書が必要不可欠だと考えます。

 

先日も離婚協議書作成の依頼をいただきましたが、離婚を考えている方々には、後で揉めないように、必ず、

離婚協議書を作成してから、離婚届けを出していただきたいと思います。

 

私のような身近な街の法律家である行政書士に依頼して下さい!

私なら、貴方やパートナー、そして、お子様へ配慮した、世界に一つだけの離婚協議書をお作り致します!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
梶原行政書士事務所
http://kajiwaraoffice.com
住所:〒806-0036 福岡県北九州市
八幡西区西曲里町3-1 イオンタウン黒崎1F
TEL:093-616-7889
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

© 梶原行政書士事務所 All rights reserved.| 無断で加工・転送する事を禁じます。