北九州市八幡西区黒崎で「終活セミナー」

2017年09月08日

この度、当梶原行政書士事務所の行政書士が「終活セミナー」の講師として、お話しすることになりました。

主催はNPO法人九州くらしサポートです。

4回続きの無料セミナーのようで、人の晩年における流れに沿っていく構成になっているみたいです。

image

テーマは、

・現役引退 第2の人生スタート。元気なうちに準備しておいた方が良いこと

・ちょっと体が弱ってきた。介護や入院、認知症になる前に。

・悲しくもお亡くなりになった。相続関係の手続きなど。

・まとめ

という流れです。

 

【主催】

NPO法人九州くらしサポート

 

【場所】

黒崎ひびしんホール 会議室A

 

【日程・題材】

10月2日㈪ 9:30~11:00 <老後に備えてお金にまつわる話・元気なうちに準備しておく遺言書>

講師 ファイナンシャルプランナー

行政書士

 

10月23日㈪ 9:30~11:00 <介護にまつわる話・後見制度について>

講師 介護士(予定)

行政書士

 

11月6日㈪ 9:30~11:00 <相続手続き・相続が争いになったときや相続放棄手続きについて>

講師 弁護士

行政書士

 

11月23日㈪ 9:30~11:00 <まとめ・その他>

講師 行政書士

映像制作会社(予定)

NPO法人九州くらしサポート

 

 

まだ、未定・予定の部分がありますので内容に変更が生じる場合があるそうです。

何か、お弁当?も無料で配布するそうですが、まだ確定していないようです。

 

ちょっと先走った感は否めないですが、当事務所の行政書士が講師としてお話しすることは決定していますので、広告です。

具体的に決まったら、またここで宣伝します(笑)

green20160902294716_tp_v

話の内容としては、おじいちゃん・おばあちゃんはもちろん、その子供世代の方たちにも対応したものとするということなので、

月曜日という「仕事だよ!」っていう日程ですが、お時間があれば是非ご参加いただければと思います。

定員に限りがあるそうなので、予約制みたいです。

そして、この予約の受付は当事務所が行うので、下記番号までご連絡いただければと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
梶原行政書士事務所
http://kajiwaraoffice.com
住所:〒806-0036 福岡県北九州市
八幡西区西曲里町3-1 イオンタウン黒崎1F
TEL:093-616-7889
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

© 梶原行政書士事務所 All rights reserved.| 無断で加工・転送する事を禁じます。