相続手続き(土地・建物の名義変更)無料相談 八幡西区の梶原行政書士事務所

2017年07月28日

「実家」の土地や建物の名義が亡くなった方のままになっている。

どうしたらよいか?

そんなときは、当梶原行政書士事務所の初回相談無料をご利用ください。

g_03_02

どのような書類が必要で、どのような書類を集めなければならないのか。など、不動産の相続には分からないことが多いです。

実際私自身も、この仕事を始めるまでさっぱりわかりませんでした。

相続手続きの当事者(手続きをしようとする人)になることは、一生のうちに数回もしくは1回あるかないかというのが実情です。

なので、分からないことは聞きましょう。もちろん相続手続きの本などを読むこともいいでしょう。ネットにも情報は落ちています。

%e4%bd%8f%e5%ae%85%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%b3

当事務所は初回の相談が無料ですので、まずはご相談いただいて、「あなたの相続手続き」に関してお答えできます。

また、不動産の相続となれば「相続登記」が必要ですので、これは当事務所から司法書士へ依頼することが可能です。

そして、不動産の価値からして相続税にかかる相続財産だった場合は、公認会計士や税理士へ当事務所から依頼することが可能です。

(紹介料などはいただいておりませんが、各専門家の報酬・税金等はかかります。当たり前ですが事前にお見積り致します。)

g_02_01

何が言いたいかと申しますと、当事務所を窓口として使ってくださいということです。

当事務所は「ひとつの窓口で全て解決」を目指しておりますので、あっちの事務所こっちの事務所と転々とする手間を省きたい、そう考えております。

%ef%bc%93%e4%bb%a3%e5%ae%b6%e6%97%8f

近々お盆がやって参ります。

お盆に親族が集まったタイミングで、相続のお話しをされてはいかがでしょうか。

放置すると、のちのち自分の子供たちや孫たちが苦労する可能性が高いです。

今の世代で相続手続きを終わらせましょう。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
梶原行政書士事務所
http://kajiwaraoffice.com
住所:〒806-0036 福岡県北九州市
八幡西区西曲里町3-1 イオンタウン黒崎1F
TEL:093-616-7889
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

© 梶原行政書士事務所 All rights reserved.| 無断で加工・転送する事を禁じます。