相続税を申告しなければならないことに気付いた! 北九州市八幡西区

2017年06月21日

相続税を申告、納付しなければならないことに気付いた!

相続手続きをご自身で進めていて、意外に相続財産が多く「これって相続税発生するんじゃ?」と気付かれた方のご相談です。

 

※相続税には基礎控除があります。

3000万円+(600万円×相続人の数)=基礎控除

ざっくり言うと、相続財産ー基礎控除=課税対象額となります。

(他にも控除できるものはあります)

 

これによって、実は相続税がかかるということに気付かれたご相談者様は、ご自身で相続税の申告を行おうとしたそうです。

しかし、よくわからないということで当事務所にご相談に来られました。

当事務所は行政書士事務所ですので税務申告自体はできませんが、どのような書類が必要かなどお伝えすることはできます。

結果としては、ご自身では難しいということでしたので、本件は会計士・税理士の先生に引き継ぎました。

4596473b8cd8f09532c71f2860a1e100_s

もちろん会計士・税理士の先生にかかる費用はありますが、当事務所は紹介料や手数料などのよくわからない報酬はいただいておりませんのでご安心ください。

加えて、当事務所は初回の相談は無料ですので、まずはお問い合わせください。

予約の方優先ですので、あらかじめ予約されることをお勧めいたします。

 

もちろん、相続手続きを最初からご依頼いただくことも出来ます。その際は、事前にお見積りを提示させていただきご納得の上、着手という形になります。勝手に仕事をすすめるようなことはありませんので、ご安心ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
梶原行政書士事務所
http://kajiwaraoffice.com
住所:〒806-0036 福岡県北九州市
八幡西区西曲里町3-1 イオンタウン黒崎1F
TEL:093-616-7889
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

© 梶原行政書士事務所 All rights reserved.| 無断で加工・転送する事を禁じます。