北九州 慰謝料請求された場合。初回相談無料!土日祝日対応可能!

2017年08月02日

慰謝料を請求されたとき、びっくりするのと同時に不安で頭の中が真っ白になると思います。

そんなときは、一旦冷静になりましょう。

焦ってすぐ行動に移すのは、あまり好ましくありません。大抵の請求は短くて7日、一般的には14日ほどの期限を設けていますが、焦る必要はありません。

a0001_009296

まずは、請求された書面を持って無料相談に行きましょう。

一人で悩んで、言われたまま従うのではなく、本当に請求されているだけの責任が自分自身にあるのか?というところから考えることが重要です。

そもそも、慰謝料を請求されるような内容ではないかもしれません。

4596473b8cd8f09532c71f2860a1e100_s

「慰謝料」

この言葉には「謝罪」という意味も含まれます。

請求された内容が事実と異なり、謝罪すること(不法行為)がなければ、そもそも払う必要がありません。

 

ですので、まずは専門家に請求された書面を見てもらうのが一番です。

話し合いでまとまりそうなら、そのまま示談書を作成して、これ以上請求されないようにする。

話し合いでまとまりそうになければ、争うことになるので弁護士に依頼するか、自身でたたかうか。

g_02_01

当事務所は、初回の相談無料ですので、まずはどういった状況で請求されているかを判断し、

紛争性がなければ、話し合いでまとまった内容を示談書(和解書)として作成することが出来ます。

紛争性があれば、弁護士の先生を紹介することが出来ます。

まずは、ご相談ください。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
梶原行政書士事務所
http://kajiwaraoffice.com
住所:〒806-0036 福岡県北九州市
八幡西区西曲里町3-1 イオンタウン黒崎1F
TEL:093-616-7889
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

© 梶原行政書士事務所 All rights reserved.| 無断で加工・転送する事を禁じます。