北九州 中間 直方 鞍手 飯塚で行政書士をお探しなら梶原行政書士事務所へ!!!

2017年07月20日

行政書士をお探しならまずはお問い合わせを!!

行政書士は許認可申請、書面作成等を行います。

例えば飲食店であれば、飲食店営業許可が必要です。もちろん本人申請でも構いませんが、申請書類の作成や役所に行く時間などを考えると、その時間を事業の準備に充てたほうが好ましいと言う社長様たちも多く、そんなときにお手伝いができるのが行政書士です。

%e9%a3%b2%e9%a3%9f%e6%a5%ad

他には、各種契約書の作成です。契約書というと堅く感じますが、実際堅いものです。

イメージしやすいのが、売買契約書ではないでしょうか。ですが、個人間の売買で契約書を作成することというのは稀です。

では、個人間の契約書って何なの?

例えば、離婚協議書です。これも立派な契約書です。他には、借用書などもあります。

%e6%8d%ba%e5%8d%b0

つまり、行政書士は生活に身近なところを専門としています。

そして行政書士は、費用面も比較的安価な事務所様も多く、弁護士や司法書士である必要のない案件に関しては安く済ませることも可能です。

もっとも、行政書士に出来ない案件に関しては、当たり前ですが行政書士は受任しません。

4596473b8cd8f09532c71f2860a1e100_s

当梶原行政書士事務所は幅広い分野での案件を扱っております。

どのような内容でも、まずはご相談ください。行政書士で対応できるものであれば最善を尽くしますし、行政書士に出来ない案件についてはその分野の専門家を無料で紹介します。(紛争性ありなら弁護士、登記関係なら司法書士、税務関係なら税理士などなど)

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
梶原行政書士事務所
http://kajiwaraoffice.com
住所:福岡県北九州市八幡西区
西曲里町3-1イオンタウン黒崎1F
TEL:093-616-7889
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

© 梶原行政書士事務所 All rights reserved.| 無断で加工・転送する事を禁じます。