北九州市八幡西区~離婚~離婚協議書作成~梶原行政書士事務所

2015年10月01日

離婚…最近ではあまり珍しくない事となってました。

北九州市でも離婚は、年々増えつつあります。

離婚と一言で言っても、離婚届けに判を付くだけの昔の離婚と、今の離婚とでは大きく変わりました。

 

今回離婚相談のご依頼を受けたのが北九州市八幡西区のMさん(40代女性)です。

ご主人との不仲が一年以上続いており、精神的にもかなり疲れたご様子でした。

 

離婚をする際、以前の昔のスタイルの離婚と現在の離婚で変わった点といえば、今は大半の方が離婚協議書を作ってから離婚をされていらっしゃるという現実です。

 

離婚協議書って何?と思われる方もいるかもしれませんが、離婚時に子供の養育費や財産分与などを書面として残すという方法です。

当、梶原行政書士事務所(福岡県北九州市)でも、この離婚協議書作成依頼が後を絶たちません。

 

離婚する際、ただ離婚届けに判を付き、何も決めずに後で揉め、裁判となるケースに比べると、離婚協議書を作成するだけで揉め事を未然に防ぎ、費用面でも安価で済む離婚協議書の作成は必須です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
梶原行政書士事務所
http://kajiwaraoffice.com
住所:福岡県北九州市八幡西区
上上津役2丁目11-7-302
TEL:093-616-7889
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

© 梶原行政書士事務所 All rights reserved.| 無断で加工・転送する事を禁じます。