離婚の相談はどこに行けばいいの? 八幡西区梶原行政書士事務所

2018年03月08日

離婚するとき、夫婦間で話し合います。周囲の家族や友人、ネットの情報を頼りに交渉を進めるときは十分に注意してください。

相手が専門家に相談していて、離婚に関する法的情報を持っていた場合、揚げ足を取られる可能性があります。

夫婦といえど、離婚の協議は交渉の場であるということをご留意いただきたいのです。

%e5%a4%ab%e5%a9%a6%e3%83%bb%e8%a9%b1%e3%81%97%e5%90%88%e3%81%84

離婚の話し合いは精神的につらい日々になります。その状態で協議に臨むわけですから墓穴を掘ることもあります。

そうなってくると、徐々に自身に不利な条件を突き付けられることにもなりかねません。

話し合いの段階ですから、最終的に合意に至らなければ成立しないものですが、協議でまとまらなければ調停という流れになってしまいます。

話し合いで穏便に解決したいという人たちが圧倒的に多いこの離婚ですが、結局調停や審判という運びになると、精神的にも経済的にも、そして時間も負担がのしかかってきます。

「早く前進したいのに、離婚問題が片付かないから進めない。」

「もう疲れた」

「弁護士費用がつらい」

これらを回避するために早々に話し合いで決着したいわけです。

4596473b8cd8f09532c71f2860a1e100_s

離婚の協議は夫婦間の交渉の場です。

交渉するのであれば、自身もある程度の知識が必要です。

当事務所は初回の相談が無料です。そして、紛争性ありと当事務所が判断した場合は弁護士の先生をご紹介することもできます。

周囲の感情が入った意見も大切ですが、冷静に思料した法的な見解も大切ですので、まずはご相談ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
梶原行政書士事務所
http://kajiwaraoffice.com
住所:〒806-0036 福岡県北九州市
八幡西区西曲里町3-1 イオンタウン黒崎1F
TEL:093-616-7889
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

© 梶原行政書士事務所 All rights reserved.| 無断で加工・転送する事を禁じます。