好きになってしまったものは仕方ない? 八幡西区梶原行政書士事務所

2018年03月05日

不倫関係にある人たちの主張「好きになってしまったものは仕方ない」

これは不倫中にある人たちの多くが使う言葉です。

確かに、人の気持ちを変えることは容易ではありません。むしろ不可能に近いです。

そして、当事者はそれを正当化しようと必死になります。

周りから見れば明らかにおかしいことと分かるのに、当事者たちは気付かないこともしばしば。

takebe160224540i9a0512_tp_v

さて、不倫(不貞)は不法行為です。

気持ちがどうこうの前に不法行為です。そして、不貞は一人ではできませんから共同不法行為になります。

つまり二人とも責任があるということです。

夫婦は貞操を守る義務があります。夫又は妻ではない者と肉体関係をもつことは、この義務を怠っています。

だから不法行為なんです。

takebe160224500i9a0384_tp_v

 

裏切られた人は許し難い事実となり、筆舌に尽くし難い精神的苦痛を受けます。

どれだけ不倫を美化しようとも、結局は不法行為です。

不法行為ですので、損害を賠償することになります。これがいわゆる慰謝料です。

恋愛は自由ですし、人の気持ちを変えることはできないかもしれませんが、不貞は不法行為であることを認識していただけたらと思います。

pasonaz160306230i9a1809_tp_v

不貞に関するご相談いつでも承ります。

不貞された側、不貞してしまった側、どちらのご相談でも構いません。

初回無料ですので、安心してお問い合わせください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
梶原行政書士事務所
http://kajiwaraoffice.com
住所:〒806-0036 福岡県北九州市
八幡西区西曲里町3-1 イオンタウン黒崎1F
TEL:093-616-7889
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

© 梶原行政書士事務所 All rights reserved.| 無断で加工・転送する事を禁じます。